fc2ブログ
電動自転車の動画配信
2008 / 01 / 18 ( Fri )
国土交通省が自転車通行環境整備モデル地区を指定
国土交通省は2008年1月17日、警察庁と合同で、全国で98カ所の自転車通行環境整備モデル地区を指定した。
http://pheedo.nikkeibp.co.jp/click.phdo?i=492d691420f19cb7efd2228bbb49a8c3

自転車に乗った少年
自転車に乗った少年 A boy with bicycle. タイ東北部のサコンナコーン県で撮影。 自転車に乗った少年に、 身振りで写真を撮ってもよいかと尋ねると、 テレながらもポ.
http://maglog.jp/kasahara196565/Article244889.html

自転車と原付の事故をおこしてしまいました
自転車と原付の事故をおこしてしまいました当方は原付で、被害者が自転車です。 上り1車線、下り1車線の道路で被害者が道路の真ん中を走っていました。 当方がクラクションを鳴らせば良かったのですが様子を見つつ、後ろを走っていました。 ...
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689816.html

電動自転車を改良 ヤマハ発動機
ヤマハ発動機は、改良した電動アシスト自転車「PASリチウム」シリーズを、2月20日から順次発売する。リチウムイオン電池の容量を増やし、電気で補助した状態での走行距離を伸ばした。価格は「PASリチウム」が9万9800円。
http://qkeizai.nishinippon.co.jp/archives/2367

ブリヂストン、スーツでも快適な通勤向け自転車「プレスティーノ」
ブリヂストンサイクルは2008年1月16日、通勤での利用に向けた自転車「PRESTINO(プレスティーノ)」を発表した。
http://pheedo.nikkeibp.co.jp/click.phdo?i=2bc5d3cc4b19f53ebb11c9fece93bb35


自転車通行のモデル地区に道内4カ所 国交省が指定(01/17
北海道新聞
国土交通省と警察庁は十七日、市街地の道路で自転車の通行環境の整備を進めるモデル地区に、札幌市新札幌地区など道内四カ所を指定したと発表した。 ...
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/71110.html

Google 自走式ろ過自転車、Innovate or Dieコンテスト
マイコミジャーナル
要するに自転車に水ろ過システムをくっつけたもので、水を輸送しながら水のろ過もおこなえる。もちろん、移動せずにペダルを回してろ過だけに専念することもできる。 ...
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/18/034/

自転車環境整備モデル 岐阜、大垣市を指定分離帯など工事着手へ
読売新聞
自転車通行環境整備のモデル地区として、県内では岐阜市と大垣市が国土交通省から指定を受けた。 岐阜市では、指定を受けたJR岐阜駅周辺を整備し、歩行者と自転車が ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20080118-OYT8T00149.htm

日銀前―桜通大津に自転車専用レーン 丸田町-東郊通2間も
中日新聞
自転車と歩行者の接触事故を防ぐため、車道と歩道の間に自転車専用通行レーンを整備するモデル地区に、名古屋市内から、中区の日銀前-桜通大津間(0・8キロ)と、中 ...
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080118/CK2008011802080236.html

07年競輪MVPは小嶋敬二
日刊スポーツ
日本自転車振興会は18日、07年表彰選手の最優秀選手賞に小嶋敬二(38=石川)を選んだ。平均競走得点、勝率など4部門で1位が評価された。小嶋は初受賞。 ...
http://www.nikkansports.com/race/keirin-kyotei/f-rc-tp1-20080118-308839.html


「きちがい」と言われて
「きちがい」と言われて高校2年・女ここ最近体がだるくて何に対してもやる気がおきません。帰宅してからはご飯食べなきゃとか風呂はいらなきゃとは思うのですがそのうち全ての事がどうでもよくなります少し仮眠取ったら風呂に入ろう、と思ってもなかなか入る気になれずそのままずるずると寝たりおきたりを繰り返して朝になってしまいます。意志が弱い自分が嫌になります。土日も部活や学校の授業があるので休みがなくてきついです正直学校もあまり行きたくありません。理由は大きく2つあります①以前は友達と一緒にバカなことやって周囲を笑わせることが楽しくてしょうがなかったのですが、今は誰とも話したくない気分です。部活でのまわりからの重圧にも耐えられません。上に立つ人間として自分は向いていないんじゃないかと思うし、実は誰からも頼りにされていないのではないのかとよく思うようになりました。自分はいてもいなくても同じなんじゃないか、と。大好きだった部活での練習も今はやる気がおきません②私は自転車通学なのですが、通学路で田んぼしかない道を10分ほど通ります。その間私は時々自分が何なのか分からなくなる恐怖感に襲われます。無性に大声で叫びたくなります。たまらなくなって全速力で自転車をこいだり、腕や顔などの皮膚をつねったりします。身体に痛みなどの感覚を与えないと気がどうにかなりそうになるのです。大通りや学校もしくは家に着くまで苦痛です。死にたくなります。小さい頃からごく稀におきていましたが、最近は毎日のようにふとした瞬間この症状があらわれます。苦しくなって母にこの前相談しました。しかし母はこの感覚が理解できないらしく、不信がられて「あんたはきちがい」とまで言われました。とてもショックでした。同居している兄夫婦がいるのですが、かなり気をつかってしまい疲れています。義理の姉は良い人ですが一緒にいると気をつかってしまい、私は帰宅後彼女と顔をあわせるダイニングに居るのが嫌で自分の部屋に閉じこもっています。でもそうする事で義姉を私が避けていると義姉が傷ついているかもしれないと思うと自己嫌悪に陥ります。このような後ろ向きな考えを改善しようと回りに明るく振舞っていたのですが、もう今はそれすら無理です。自分より苦労している人は大勢いるのにまわりに甘えてないで頑張らなきゃと思うんですが意欲がわきません。どうやったら克服できますか。ご指導の程宜しくお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011073720

自転車のライトって何でつける必要があるのですか?自分の自転車のライトを付ける...
自転車のライトって何でつける必要があるのですか?自分の自転車のライトを付けるまでもなく街灯で十分明るいです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412307019

関西弁ってホントに下品だと思いますか?
関西弁ってホントに下品だと思いますか?ちなみに私は大阪生まれ、大阪育ち、関西弁の子より関西弁なベッタベタの関西弁でしゃべる高校1年生の女です。テレビで見る『大阪のオバちゃん』はすっごいハデやし、下品やし、『おいおい・・・』と思うようなこともします。『いややわー!』とか言いながら司会者本気でたたきます。『ちょっと、どいてんかー!!!』と言いながら商店街を自転車で走り抜けます。確かにあんな人もいます。でもあんな人に会ったら私でも『なんて人や!』と思い、腹も立つと思います。それを『大阪の人ってあんななんだー・・・』って思って欲しくないと思うんです関東弁よりもなんていうか、表現が多いのか、下品な言葉も確かにあると思います。『ワレ!』とかね^^;でもそんな言葉めったに使わないし私たちだって悪い言葉なのぐらい分かってますよ?『あなた』って言うよりも『ワレ』の方が悪いのぐらい分かってます。脅してるんやもん。。。。関西弁でも綺麗な言葉もあるし上品な言葉もあるんですよ。なんか「関西はこんな感じ!」って定着しちゃってるけど・・・京都も奈良もあんな素敵なとこ関西なんですよ?で、具体的に何を聞きたいかって言うと。。。。。①関西以外の方、関西のイメージを正直に答えてください。②関西の方。・・・・私の意見に応援意見お願いしますw でも『それはおかしいぞ』ってことがあったら、 どうぞ、お願いします。たくさーーーん意見聞きたいです。皆さんご協力お願いします>-<
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414020169

30代の女性ライダーです。もう疲れました。18で免許を取って以来、とにかくオー...
30代の女性ライダーです。もう疲れました。18で免許を取って以来、とにかくオートバイが好きで好きで、頭の中はバイクの事ばかり。今でも好きですよ。何もかも犠牲にして、1200をカスタムしてツーリングや峠で遊んでいます。ところが最近変化が出て来ました。と云うのは、ツーリングしていても面白くないのです。トロイ車を抜いても次から次と動くシケインが際限なく私の行く手を遮ります。やっとの思いで素敵な峠(わたし好みの)に辿り着いて、「おりゃ~」とやっても一番おいしいコーナーにファミリーカーが・・・・・ややストレスを感じながら帰路に着くと、なぜか赤い旗を振ってるオジサンがこっちに来いと。25km/hオーバーらしいです。違反の自覚ゼロ。何が悪いの!この誰もいない田舎道で?「女だてらに」「マル走のレディースか?」余計なこと言わんでよろしい!家に近い交差点で止まっていると、頭悪そうなでかいだけのスクーターのクソガキがニヤニヤとずーとこっちを見ている。気色悪い!こんなのに限って、必死で付いて来ようとする。「頼むから死んでください!」疲れきって帰宅。バイクを降りるとやっぱりバイクはセクシーで頼もしく、誇らしい。「死んでも手放さない」と思う。ストレスを癒やしてくれていたバイクツーリングが、私のストレスを増幅しています。最近は自転車がお気に入りで、(ロードタイプ、イタリア製らしい)よく乗っています。でもバイクに跨って、火を入れると、制御しきれない自分がそこに居ます。これからどう生きるのが?て言うかバイクとどう接するのが良いでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114026226

家から一番近いコンビニって徒歩何分ですか?
家から一番近いコンビニって徒歩何分ですか?徒歩が無理な距離なら自転車や車でかかる時間を教えて下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211503777


スポンサーサイト



20:46:29 | 未分類 | page top↑
| ホーム |